未分類

箱や説明書など

そして、もうひとつの理由は、しっかり掃除をしてくれていることで、お客様が、そのコレクションを丁寧に扱って来てくれていたということを業者が推測することが出来るからです。

買取業者は、いちいち細部のアラまでチェックしないでも、この人から買取をするのなら問題なしと判断するでしょう。買取価格というものも信頼関係によってアップするものだということを理解してください。何しろ、そんなホコリがついた状態で持ち込まれるのは、そもそもマナー違反です。それでも、買取してもらう人たちは、どうせ自分自身の手元を離れるのだから……程度に安易に考えてしまってはいないでしょうか。

そのような人たちから、高い買取価格で業者は買いたいと思ってはいないのです。更に、箱や説明書、保証書、付属品などがあるかないかで買取価格は大きく変わって来ます。もちろんそれは、再び、買取したおもちゃがリサイクル市場に出るからであり、買いたいと思っている人たちは、やっぱり新品同様の商品を安く購入したいと思っているのです。

箱や説明書、保証書、付属品などがあれば、実際には新品ではありませんが、人間の心理は、随分新品かのような誤解をして、満足度を得るものなのです。